時は令和!GW明けのセンド社は皆、身も心も新たに発進! | SENDo Inc.

BLOGブログ

SENDo通信

時は令和!GW明けのセンド社は皆、身も心も新たに発進!

ご無沙汰しております。つぼっちです。

皆さまGWの10連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
わたしはおよそ5年ぶりに実家の佐賀に帰省したり、とてもリフレッシュでき、最&高でした!ありがとうございます!
(休んでねーわ!の方々すみません)

10連休の間に日本は元号が新たに令和と変わり、心踊る時代の幕開けを感じたのはわたしだけではないはずです。

そんな10連休明けの今日、なんだか久しぶりに感じる出社に若干の緊張と多大なる眠気を身に纏いつつドアを開けると、いつもと変わらないセンドメンバー。

五月病の気配はなし!

令和最初のラッキー先輩の笑顔を拝んだところで営業スタート!

と思ったんですが、なんだかメンバーの様子がいつもと違う気がするぞ…
むむむ…

これは一人一人よーくみていこう…

①じゅんさん

ご自慢のほうれい線と小憎たらしい目線をくださるのは相も変わらないが、顔全体に若干の違和感が…

②けいじくん

平成から引き続き目は笑っていないがそれよりも何かが引っかかる…

③さいとぅー

さわやか3組スマイルは令和も健在!だがやはりなにかが違う…

ここまで3名。いつもと変わらないようで何か違う…
何かはまだ不明。しかし言えることは全員同じ種類の違和感だということ…

この違和感の正体を絶対に突きとめる!だがそれにはもう少し社内観察が必要だ。さらに調査を進めよう…

④カサイ

彼は今日も揺るぎなくいつものようにバランスボールに座り仕事に勤しんでいる。いつもと変わらない気がするが…?

⑤えとーちゃん

桜好きね!桜好きね!髪の毛も桜色に染めたね!みやび〜!

ようやく一人目の変化を発見!
そう!えとーちゃんはこのお休みで髪の毛をお染めになられたとのこと!
見逃さねーぜ!

…しかし前出の3人の違和感の謎はまだ消えてないぞ。もっと見ていこう!

⑥ラッキー先輩

ヒゲヒゲヒゲヒゲ〜!
似合う!似合いますぞ!
知略系の戦国武将ぽいし!
後ろのカサイはバランスボール乗ってるし!

はい!二人目発見!
ラッキーパイセンこのGW途中からお髭をたくわえられた模様。わたし的にはむちゃくちゃお似合いなのでこのまま育てていただきたいですね〜
あと余談ですが、こちらの写真のラッキーパイセンもバランスボール乗ってらっしゃいます。是非とも鎧兜で馬に乗って欲しいところです。

いやいやそんなこと言ってる場合ではない!
あのドアを開けた瞬間の違和感の正体はこれでもないぞ!一体あれはなんだったんだ!

残るはしんごさんとシュシュシュのさよちゃんのふたり…

どっちを先に確認しようかな…

と、その時!
「なんしよ〜と〜」

自ら登場!ご苦労様です!

しんごさんご降臨!白いポロシャツがよくお似合いで…

ん?

このグラデーションは???

なんだか黒くないかい?黒いよね?焼けた?ねえ焼けたの?

「みんなでサーフィン行ったっちゃわ〜」

宮崎出身で宮崎弁が戻ったしんごさんに聞くところによると、じゅんさん、カサイ、けいじくん、さいとぅーと一緒に宮崎へサーフィンに行ったとのこと!

そうかそうか!あの違和感はこれか!みんな焼けたんだ!黒くなってんだ!
あの3人に感じた違和感の正体はこれだったんだ〜

…ん?

3人?

サーフィンに行ったのはじゅんさん、カサイ、しんごさん、けいじくん、さいとぅーの5人。

カサイ?

いつもと変わらない気が…

あれ?カサイもサーフィン行ったの?行ってないよね?だって焼けてなくない?
あ!ひとりだけ日焼け止め塗ったんだ!そっかそっか〜

「いや、サーフィン行きましたしぼく日焼け止めなんて塗らないすよ」

地黒最強!!

はい。というわけで一人ブラフが混じっていたお陰で、だいぶてんやわんやしてしまったセンドの令和初出勤日となりました。

ぼくが言いたいのは

『令和』というより
『くれ〜わ!(黒いわ)』

といったところでしょうか。おあとがよろしいようで。

P.S.さよちゃんは令和も変わらずなんか食べてました。

令和もブログのネタ提供ありがとう!