健康は足下から | SENDo Inc.

BLOGブログ

SENDo通信

健康は足下から

お久しぶりです。さよです。

待ちに待ったGW10連休が始まりましたね♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は本日、4/26に春日市にオープンした、売り場面積1200坪、350ブランドを取り扱う超大型アウトドアショップのアルペンアウトドアーズに行ってきました!

というのも、実は私、登山やキャンプが趣味の一つでして、アウトドアショップが大好きなんです!

朝の8時半に家を出発するという、仕事の日より早起きの気合いの入りようです。
と言いながら、「もっと寝たかった」と車中でブーブー言っていたのですが・・・
この早い出発が正解で、10時のオープンと同時に入店できたので、比較的人の少ないうちに店内を見て回ることができました。

キャンプ用品が豊富

そして、店内でこれが気になったので10秒体験というものをやってもらいました!

その結果がこれです

どうやら、右足に体重がかかっているようです。
そして指に体重がのっておらず浮いている?みたいです。

このままだと左右差があり、身体の歪みや腰への負担がかかってしまうとのことで、正しい姿勢に導いてくれるインソールを登山用に作ることにしました!

機械で自分の足裏を測定し、自分の足に合ったインソールをその場で形成してくれます。
その過程がこれ

この青い素材が自分の足型を取ってくれます

この日はインソール作りのプロの方が駆けつけており、お客さんが行き交う中、物珍しさにたくさんのの視線を浴びながら、プロの指導の下30分ほどで完成

そして完成したものがこれです!

作成した後はフィッティングをして、少しでも気になる箇所があれば細かく修正してもらえます

次回の登山はGW後半の予定なので、出来上がったインソールを使うのが楽しみです♬



そして、皆さん!!先程の診断書でもう一点大事なポイントが隠れていたのにお気付きでしょうか?
そう!ここです!!

年齢20~29才・・・・
店員さんにはきっとそう見えていたのでしょう。

え?性別…男性って?
きっとこれは指が大きくてちょっと押し間違ってしまったのでしょうね。

人間だもの、少しくらいミスはありますよね!


ということで、これからも健康を維持していろんな山に登っていきたいと思います♬
みなさんもぜひアルペンアウトドアーズに行ってみてください☺