さようなら大坪… | SENDo Inc.

BLOGブログ

SENDo通信

さようなら大坪…

お世話になります。つぼっちです。

桜舞う4月に哀しいお知らせをすることになり大変申し訳ございません。


わたくしつぼっち、2月からスタートしたYouTubeチャンネル『大坪は今動画勉強中!』を運営し、動画を制作しておりましたが、この度こちらのチャンネルが最終回を迎えることとなりました。

こんなお見苦しい画もこれで見納め…
https://www.youtube.com/watch?v=nwimWAzhgLc

動画本数は開設のご挨拶を含めると全23本。皆さまご視聴いただいてましたでしょうか?
まだの方は是非この機会にご視聴ください。

約2ヶ月間、このチャンネルの動画制作を通じてタイピングにはじまり、動画編集、ひいては事業の進め方なども勉強させていただきました。

企画動画第一回のタイピングテストチャレンジ中

思い入れのある動画はたくさん、というか全部の動画に思い入れがあるのですが、このチャンネルでぼくが掲げていた目標のひとつに

「センドの全員を動画に出演してもらう」

というものがありました。

そんなの簡単じゃないかと思われるかもしれませんが、撮影は勤務時間中、当然会社のみなさんにそれぞれガリガリお仕事中。仲が良いメンバーではありますが、そこはそこ。
貴重なお時間を拝借するのはとても申し訳ないですし、37歳にしてようやく社会に出たわたしの得体の知れない企画動画への出演交渉は常に緊張が伴いました。

しかし!その目標も無事達成し、チャンネル最終回を迎えることができました。
本当に感謝でしかありません。


じゅんさんとカサイにおもちゃにされたり…


女性社員を手込めにしようとしてあらきさん(現ラッキー先輩)に怒られたり…


年下に幅きかせようと企んだり…

センドのメンバー全員と、動画撮影という同じ時間を共有できたことが、とても素敵な財産になりました!

全員と…

全員と…

一人忘れてた!

http://sen-do.com/author/shingo/

やばいやばい。しんごさんの出演はゼロ。なんか最近やけに優しい気がするのは怒りを逆接的に表すタイプだからか?

まあなんにしてもヤバイ…

とはいえ動画勉強中は最終回を迎えてしまっている。

センド全員が動画出演という目標は露と消えることとなりま…

ん?

まさか!最終回に押○学さん?

いやこれは!

しんごさんだー!

しんごさーん!

最終回にバッチリ出演。これでめでたく全員コンプリート!

ということで、いったん節目を迎えた動画事業。

今後はチャンネルをリニューアルして福岡の魅力や情報を楽しくお届けしていきますので、是非チャンネル登録してお待ちください!

しんごさんの正式出演もあるかも?

お楽しみに!