センドの隠れキャラ?? | SENDo Inc.

BLOGブログ

SENDo通信

センドの隠れキャラ??

初めまして、えとーです。 
普段は運用を担当しておりますが、 もう1つ担当している業務がありまして、
今回はもう1つの業務内容を少しだけ書きたいと思います。


その内容とは…
センドに新しく仲間入り!というより、 実はいた?隠れキャラの衣装製作です!


簡単に説明しますと、
今年4月よりスタートする「YouTubeチャンネル」のマスコットキャラクターとなる、
船頭さん』が着る衣装 を作っている次第です。
(船頭さんのご紹介はまた後日・・・

※YouTubeチャンネルについては、大坪さん(つぼっち)をメインに活動しておりますが、
 色々なところで他のメンバーも携わって、楽しく真剣に進行中です!
https://www.youtube.com/channel/UCA_qlqZJn2Zg4FOyW5b8CwA/featured


今回製作する衣装は、「SENDo」イメージデザイン1着 
急遽、新規事業開発部からの要望で、「YouTubeチャンネル」イメージデザイン1着合計2着


まず、 「SENDo」イメージのデザイン図に合わせて布決め。
HPの似顔絵を描いてくださったデザイナーさんにデザインをお願いしました。


次は、型紙の製図。
採寸しながら何とかカタチに・・・
ズボンの型紙製図中


製図した型紙を実際に、『船頭さん』に合わせながら
試行錯誤の末、メインの型紙完成。
上着とズボンの型紙 (コピー用紙だからシワが 笑



完成した型紙を使って、裁断して縫い始め。
この時点で上着は半分完成。

お人形さんに合わせて作るのは初めてで、
手足の可動領域や固さに苦戦・・・


合間合間に2着目の裁断してみたり、
縫い合わせてみたりと着々と進行!




そして…




何とかここまで完成しました!
後は文字と靴下のみ


完成版と2着目のお披露目は後日改めて…

残りの製作も頑張りますので、
どうぞお楽しみに...♪*゚