4月に移転します。準備が大変です。 | SENDo Inc.

BLOGブログ

SENDo通信

4月に移転します。準備が大変です。

こんにちは。社内通称「じゅんさん」こと、品川です。
弊社も大変ありがたいことに三期目に突入し、人数も9人に増員、気がつけばオフィスも手狭になってきたので、4月に移転することになりました。

僕の自宅兼事務所で始まったセンド社も、気がつけば2回目の移転になります。
たくさんの方に支えられて今のセンドがあります。本当にありがとうございます。

ということで、目下移転の準備でバタバタした日々を送っています。楽しいけど、結構面倒臭い作業も多い移転作業。。。

本当に、結構大変なんです。

でも、大変な作業には一切関わってこないくせに、あーだこーだと文句ばかりいってくる輩のような従業員たち。

怒りに震えながら、管理担当のさよちゃんと黙々と準備しています。

新しい事務所の打ち合わせ資料

新しい事務所は現在内装工事中ですので、完成したら披露するとして・・・。
準備をしていると、ふと今の事務所に移転してきた時を思い出しました。

創業期はお金がなくて自宅の一室でスタート。
創業メンバーは狭い部屋の一室で、お互いの椅子がガンガン当たりながら夜な夜な仕事をしていました。
そして、そこを脱出して、初めて自分たちのオフィスとして借りたのが今の物件でした。

決して、新しくてピカピカな、今時の、立派な事務所!というわけではありませんが、自分たちの城ができたような、秘密基地ができたような感覚で、当時の自分たちにはとても嬉しかったのを覚えています。

そして、少しでも居心地がいい場所にしたくて、自分たちで手作りで内装を作りました。

ノコギリで切って棚作ったり
壁作ったり
後から床張り替えたり

そうしてできたのが今のオフィス。
総内装費数十万のお手製オフィスですが、自分たちの自慢の居場所でした。

デスクスペース
打ち合わせスペース

4月頭には完全に移転します。

当時の気持ちを思い出し、初めてできた自分たちの城に感謝しながら、残り少ない今の事務所での時間を過ごしていきたいと思います。

新しい事務所は薬院になりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!