Blog

秋の香りをまっすぐお届け!

2019.10.13 #メディア

いよいよ神無月。高い空が旅心を誘います。お世話になりますつぼっちです。

本日センド公式YouTubeチャンネル “サラダボウル福岡” にて最新動画『【福岡観光】船頭を探せin朝倉キリンコスモスフェスタ2019』をアップロードしております!



【福岡観光】船頭を探せin朝倉キリンコスモスフェスタ2019



この撮影時はまだコスモスフェスタが開催される前でして、コスモスも1〜2分咲きといった感じでしたが、やはりこの季節、秋は過ごしやすく、広々としたコスモス畑を歩いているだけで大満足でした!

しかもこちらのイベントは、キリンビール福岡工場さんのイベントでして、予約制で工場見学ツアーに参加できたり、

3-5
一番搾りも比較試飲もあるって!


BBQが食べられるレストランやお弁当の販売もされてたり、

4-6
お弁当もだけど空もきれい…




コスモス畑に隠れてみたり

1-5
意外に撮るの難しい!



園内にお越しのご夫婦に船頭さんが「それなんですか?」って言われたりw

6-5
船頭さんといると結構話しかけてくださります!



今回お話してくださったご夫婦は柳川のご出身とのことで、見事船頭さんのモチーフである 柳川川下りの船頭さん を言い当ててくださいました!

とはいえ!

船頭さんはまだまだ謎がありますので、今後の展開もご期待ください!



あと本編内でもお話ししていますが、コスモスの花言葉は

◆コスモス全般 「乙女の真心」「調和」「謙虚」

◆赤いコスモス 「愛情」「調和」

◆白いコスモス 「優美」

◆ピンクのコスモス 「純潔」

だそうで、花名の由来は

「Cosmos(コスモス)」は、スペイン人がメキシコから持ち帰ったことが始まりで、ギリシア語の「kosmos(美しさ、調和、秩序、宇宙という意味)」に由来し、化粧品のコスメティクスも同じ語源である。

なるほど!化粧品との関わりが!すごい!

語源とか由来って面白いし知識になるしいいね〜
もっとなんかちょうだいコスモスちゃん!

2c245d349a1f2e405201ede5b14af7d2_s
ちょうだいな!


そういやコスモスちゃん!
あなた日本名だと “秋桜” っていうじゃない?

なんか昔の名曲にも “秋桜” あるわよね?ね?ね?

あれどういう由来なのよ!ねえ!黙ってないで教えなさいよ!
キーキー!





………






調べまーす。。




ピポパ!

えええええ!


「秋に咲く桜のような花」という意味で「秋桜(アキザクラ)」。

ストレイト!

まっすぐだね!

恋愛はきっとレイザアビイム!

そんなもんよね〜


でもみなさんにはきっと、秋のPerfumeが届いたのではないでしょうか。


〈コスモスフェスタ2019〉

2019年10月12日(土)〜11月10日(日)
•住所 福岡県朝倉市馬田3601
•お問い合わせ
キリンビール福岡工場見学担当 0946-23-2132
•受付時間 9:30〜17:00
※見学ツアーのご案内は10:00〜15:20です。
•HP https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/fukuoka/

Writer

大坪 康之 / TUBO

佐賀県佐賀市出身。上京して芸人を目指していたんですが、腕は磨かずにアルバイトで床ばかり磨いていた結果、センドの清掃担当に就任。みんなに効率のいい掃除…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧